10分で分かる!自然食・不自然食の見分け方

自然食や有機野菜、無添加食品にまつわる真相を記事で明らかに!食べる前に読む・知的なあなたのための食の安全ブログです。

クスリの副作用は果たしてどっち!?

クスリの副作用。

 

クスリには病気の症状を止める有効成分が含まれているけど、

時に副作用のリスクを孕む。

 

これは誰でも知っていること。

 

でも、有効成分なんてものはごく一部であって、他は添加物

でもあるわけです。

 

だから副作用を考える際はそれが有効成分による副作用なの

か?

 

それとも添加物による副作用なのか?

 

この辺が混線しよく分からないのが現状です。

 

人工の化学物質は体内に入ると脂に馴染みやすいので皮下脂

肪に蓄積されます。

 

水に溶けないので一度入るとなかなか出ない。排出が困難な

物質です。

 

できるだけ生活空間からこの人工物を排除する、それが最大

の防御策になるようです。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ

にほんブログ村

 


食生活・食育 ブログラン

キングへ