読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10分で分かる!自然食・不自然食の見分け方

自然食や有機野菜、無添加食品にまつわる真相を記事で明らかに!食べる前に読む・知的なあなたのための食の安全ブログです。

活性酸素を消し去るつもりが増加!?

活性酸素を消去する力

 

食品にもサプリメントにも求められるものです。

 

活性酸素は酸素を吸う生き物の宿命。吸った酸素が体内で活性化して、ガンなどの原因物質になってしまう。

 

だから食品やサプリを摂ることでこの厄介な物質を少しでも消し去ること。

 

それが求められているのです。

 

活性酸素は呼吸の他にも、農薬や食品添加物などの人工の化学物質が体内に入れば増えていくことも指摘されます。

 

活性酸素は有害なだけではなく、体内に侵入してきた有害物や異物を攻撃してくれる防御機能を持っています。

 

ただし問題は量。増えすぎてしまえば今度は自分の細胞を攻撃し始め、それがガンなどの原因になるとされるのです。

 

活性酸素を消去することを高らかに唱えたサプリなどもたくさん売られていますが、それらは決して無添加ではない。たくさんの薬品・人工の化学物質が使われているのは表示成分をみればわかります。

 

人工の化学物質は人体にとっては明らかな異物です。異物が入れば当然活性酸素も増加していきます。

 

こうしたサプリメントを使うことは活性酸素を減らすのではなく、逆に増やすことにも繋がりかねないわけなのです。

 

高額で効果の怪しいこうしたサプリなどを使うのではなく、無農薬のお米や野菜にきちんと投資する。

 

そのことの方がよほど大事であると思います。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ

にほんブログ村

 


食生活・食育 ブログラン

キングへ