読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10分で分かる!自然食・不自然食の見分け方

自然食や有機野菜、無添加食品にまつわる真相を記事で明らかに!食べる前に読む・知的なあなたのための食の安全ブログです。

体のサインに従う食べ方!

あなたが自然食を志す理由はズバリ、

 

病気にならずに健康でいたいから。

 

もしそう思うのなら消化の問題についても知っておくと良いかもしれません。食べることは消化をすることだから、それについての認識をしっかり持っておくことは大切であると思うのです。

 

お腹がすいた時に食べる。これが一番自然でムリのない食べ時です。お腹も空いていないのに食べることは体にとって負担となる。

 

消化器官が食べものを処理する準備ができていないからです。

 

お腹が空くことの意味はいま食べものを入れる準備ができてるよ。そうした消化器官からのサインでもあるからこの時に食べるのがベスト。

 

仕事などでなかなかそうは言ってられない!そういう方もいることでしょうが、知っているだけでも随分状況を変えることができる。体からのサインをよく感じ取ることが大切です。

 

これは水分も同じで喉の渇きは水分を入れる必要を教えるサイン。よく水飲み健康法なんて1日何リットルもの水を飲むものがありますが、これは体にとっては負担で無理を強いるものでもあるので指摘しておきます。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ

にほんブログ村

 


食生活・食育 ブログラン

キングへ