10分で分かる!自然食・不自然食の見分け方

自然食や有機野菜、無添加食品にまつわる真相を記事で明らかに!食べる前に読む・知的なあなたのための食の安全ブログです。

野菜とは野生の菜!

ウチの紫レタス。

 

タネ採りをしようと越冬させ食べずに畑に置いていたのですが、かなり高くなっていました。

 

でも、先日の強風で倒れてしまいました。でも根っこはしっかりしているので、どうしようかと悩んでいました。

 

すると倒れたまま花芽を空に向けて伸ばし始めたのです。

 

どのような状況になっても子孫を残そうとするその姿に感動!このタネはしっかり採種して何代にも亘ってタネを守り続けていこうと思います。

 

野菜は弱いのではなく強い!野菜と書いて野の菜、まさにそんな感じです。

f:id:shizenshokunouso:20160506150201j:plain

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ

にほんブログ村

 


食生活・食育 ブログラン

キングへ