読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10分で分かる!自然食・不自然食の見分け方

自然食や有機野菜、無添加食品にまつわる真相を記事で明らかに!食べる前に読む・知的なあなたのための食の安全ブログです。

クスリの副作用で相乗効果が!

クスリの副作用。

 

Aというクスリには症状を抑えたり緩和したりする効果がある。でもその反面、効果があるものには必ず副作用が存在する。

 

効果だけあって副作用はない。そのようなものは存在しないわけなのです。

 

クスリ単体で見れば、効果と副作用はセット。それは医師から説明されたり、服用規定などにも書かれていたりするのである程度は注意できる。

 

でも、問題はクスリが複数の場合。多くの人が1種類のクスリだけではなく、同時にいくつかを服用しています。その際Aというクスリの副作用とBというクスリの副作用が一緒になった場合、どうなってしまうのか?

 

誰も証明できていないのが現状です。さらに、一種類加わるとどうなるのか?完全にブラックボックス、未知の領域というわけです。

 

安易にクスリに手を出すのではなく、自分自身の内なる治癒力を高めていくこと。基本となる食事、睡眠、運動、これらをしっかり整えることが先決ですね。

 

同時にたくさんのクスリを同時に出す医者を信じてはならない、このことも心に留めておきたい事柄です。

 

にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ

にほんブログ村

 


食生活・食育 ブログラン

キングへ