読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10分で分かる!自然食・不自然食の見分け方

自然食や有機野菜、無添加食品にまつわる真相を記事で明らかに!食べる前に読む・知的なあなたのための食の安全ブログです。

自然食と自然でムリのない食べ方は!?

食べ方の自然。

 

コレが結構も言う点になるのでは!?と思います。

 

玄米菜食なんかは比較的メジャーですし、生食しか食べないローフード。

 

健康志向の追い風を受けて色んな食べ方が注目を集めるようになっているわけです。

 

そんな食べ方なのですが、何が自然で体にムリのないものか?迷ってしまうことも少なくないことでしょう。

 

自分の考え方をいえば、自然な食べ方を知りたいなら歯の構造を理解セヨ!

 

そんな感じになるわけです。

 

人間の歯の構成は犬歯があり門歯があり、臼歯がある。これを見れば雑食であることは否めないことでしょう。

 

つまり肉も魚も食べて良い、しかし臼歯の多さから見ても穀類をメインで食べる。

 

これが基本になるのでしょう。

 

日本人だから主食のお米、これをメインにする。別に玄米にこだわる必要はなく、おいしくてムリのない分搗きでOK。

 

玄米を無理に食べて体調を崩す人も少なくないので、ムリはあくまで禁物です。

 

もちろん肉は抗生物質の投与やエサなど安全面のチェックは不可欠。魚なら薬剤漬けの養殖ではなく天然を選ぶこと。また鮮度保持剤の使用の有無も確認しておきたいものです。

 

いずれにしろお米をしっかり食べるのが基本。そこはもちろん無農薬にこだわりたいものです。

にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ

にほんブログ村

 


食生活・食育 ブログラン

キングへ