10分で分かる!自然食・不自然食の見分け方

自然食や有機野菜、無添加食品にまつわる真相を記事で明らかに!食べる前に読む・知的なあなたのための食の安全ブログです。

枯れたラズベリーが復活!

木苺・ラズベリーの苗を庭に植えたのですが枯れてしまいました。

 

ダメだったかと思って忘れていたのですが、今日ふと見てみると見事に復活

f:id:shizenshokunouso:20160630122612j:plain

小さい葉っぱをつけていました。

 

おそらく環境に適応するために苗の葉っぱをまずは落とす。必要な養分を根っこの充実に回す。

 

そしてすっかり根付いたところで葉っぱを出したのだろうと思います。

 

肥料も農薬も一切使わない自然栽培では根っこの充実が大切!といわれますが、庭のラズベリーから再度目の当たりにさせられました。

 

もう一株はすっかり枯れていますが、おそらく復活のために今は根っこを張り巡らしていることでしょう。

 

成長が楽しみです。

にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ

にほんブログ村

 


食生活・食育 ブログラン

キングへ