10分で分かる!自然食・不自然食の見分け方

自然食や有機野菜、無添加食品にまつわる真相を記事で明らかに!食べる前に読む・知的なあなたのための食の安全ブログです。

無添加食材豊富な店を信州安曇野で発見!

自然食を志す者にとっては、無農薬や無添加食品を扱っているお店を見ると嬉しくなります。

 

新潟の上越地方に暮らしている自分の場合、そのような店はほとんど見かけない。買うのは通販!そうなるのが相場です。

 

でも最近、車1時間半かけて長野県安曇野市の道の駅を発見。

 

ほりがね物産センターという色気のない無機質な名前なのですが、ココは結構無添加食品が多い。道の駅といえば添加物どっしゃりなイメージなのですが、ココはお惣菜や漬物など無添加の品々がたくさんあるのです。

 

今日は無添加の福神漬とお団子、さらに奈良漬などを購入しました。味も良いのでリピーターになっちゃいそうです。

 

田舎暮らしをしていると買い物が1つのレジャーにもなるので、こういうところがあると嬉しい。

 

また行こうと思います。

 

※写真がヘタですいません・・・。

f:id:shizenshokunouso:20160507193723j:plain

 

にほんブログ村 健康ブログ 自然食品へ

にほんブログ村

 


食生活・食育 ブログラン

キングへ